石垣島で必ず行ってほしい観光スポットとグルメ

一番の観光名所はやっぱり海!

石垣島と言えばやはり美しい海が特徴です。この海を見ずして石垣島は語れません。

特に人気の観光スポットは川平湾です。船底がガラス張りになっているグラスボートというものがあり、それに乗れば色とりどりの魚や珊瑚を楽しむことができます。泳ぐことが苦手な人でも濡れることなく海の中を眺めることができるのです。

サンセットスポットで自然を楽しもう

石垣島には御神崎という名のスポットがあります。断崖絶壁の荒々しい自然の中に一本の道が伸びており、そこを登れば真っ白な灯台が立っています。目の前にはゴツゴツした岩や青々とした草、そして美しい海が広がっています。この場所は日中来てもとても美しいのですが、一番おすすめなのが夕日が見える時間帯です。この場所はサンセットスポットとしてとても人気を集めています。

石垣島のグルメと言えばやはり石垣牛

美しい海に囲まれた石垣島では新鮮な魚介類がとても有名ですが、それよりも人気なのがやはり石垣牛です。石垣島のブランド牛であり、多くのお店がステーキやお寿司などにして提供しています。今では全国どこにいてもお取り寄せなどでご当地グルメを楽しむことができますが、石垣牛は本来石垣島でしか食べることができませんでした。しかしそのおいしさが多くの人を虜にし、今となっては全国各地に多くのファンがいるほどの有名なブランド牛の仲間入りを果たしたのです。

あっさりとした味わいの八重山そば

魚介系のあっさりしたスープが特徴の八重山そばは、新鮮な魚介類がとれる石垣島だからこそ食べられるご当地グルメです。食事としてだけではなく、お酒のしめにもおすすめの一杯です。

石垣島のツアーの料金体系は、主催する旅行会社によって異なりますが、比較的安い料金で参加できることが特徴です。