スノーボード・日帰りバスツアー参加心得!

一番の魅力は格安!レンタル代も格安です!

日帰りバスツアーの最大の魅力は、なんと言っても値段の安さ!

ツアーによっては、料金にレンタル代が含まれていたり、通常でレンタルするよりもはるかに安く(場所によっては、500円で一式レンタルなんてことも…!!)済ませられることが多いです。

又、マイボードを持参しても、バスの荷物置きに入れてしまえば着くまで身軽でいられます。

スノーボード・バスツアーに必要なこと

まずは、時間にゆとりを持てるかということです。バスですから、道が混むかもしれません。又、日帰りツアーですから、帰る時間も決まっています。行きの道が渋滞していれば、滑る時間も短くなりますし、帰りの道が渋滞していれば、帰宅時間も遅くなります。ゆとりを持った行程選びが大切です。渋滞の話をしましたが、道中SA等でトイレ休憩があるので安心です。この時に、ご当地グルメを楽しめるのも、バスツアーならではの楽しみですね。

次に、バスという密室で、どのように過ごすかが重要です。沢山の人と乗合をするので、他の方への配慮は絶対に忘れてはいけません。声やイヤフォンから漏れる音量、飲食物や香水等の匂いは、配慮したいところです。寝ることに徹する場合は、膨らませて使用する首枕がおすすめです!

快適なバスの旅になる工夫を見つけることも、楽しいですよ。

最後に、何があるかわかりません。バスに乗った際は、必ずシートベルトをしめましょう。そして、バスツアーに限らず、旅行に行く際は保険に入っておくといざと言う時に安心ですね。安心安全を確保して、バスツアーをお楽しみください。

スノボツアーの利点として、日帰りで存分にウィンタースポーツを楽しめることや、個人で手配するよりも料金が安いことがあります。